2014年06月19日

7月のコモモ

 7月のコモモのお知らせです。

7月9日(水)に行います。7月のコモモよりベランダになりますが、水遊びの予定ですので、必ず水遊びオムツ(外れている子は水着でもOK)を持参してくださいね!

なお、予約は6月23日(月)10時からです。

予約、お問い合わせ・・・052−883−9884
posted by コミュニティーハウスmomo(子育てなごや・こども財団) at 19:46| 保育(こもも・ひととき)

2013年11月14日

寒くなってきましたが。

 気づけばもうそこまで冬が来ている今日この頃。皆様体調を崩していませんか?

さて、ももでは月一回こもも(少人数制保育)を行っています。

 このこももでは、どんなに寒くても、公園に行くし、雨が降ってもお散歩に行けるように雨がっぱも要しています。
 
 子どもは鼻を垂らしていようが震えていようが、外が大好き!そんな気持ちを大切にしているコモモをスタッフも楽しみにしています(^^)

 詳しくは、保育事業のページをご覧くださいね!
posted by コミュニティーハウスmomo(子育てなごや・こども財団) at 20:58| 保育(こもも・ひととき)

2011年07月11日

ちいさなボランティア

 今日はこももの日。

暑い一日水遊びをしました。

 そんな今日はボランティアさんが3名。

1人は大学生のお兄ちゃん!何度か来てくれているんだけど、彼も子どもが大好き!それ以上に子どもも彼が大好き!なので、今日も楽しい時間のお手伝いをしてくれました。

後の2人は親子さん!子どもは今日はボランティア精神のほうが勝って(笑)保育園をお休みし、ママと一緒に配膳のお手伝いに来てくれました。

暑い中お弁当をのんびりさんに取りに行って、配膳のお皿運びのお手伝い!

そして、仕上げには皆が帰った後に・・・
DSCF3599.JPG


 お掃除もしていってくれました!
ちょっと背中が大きく見えた小さなボランティアさんでした。
posted by コミュニティーハウスmomo(子育てなごや・こども財団) at 20:11| 保育(こもも・ひととき)

2011年05月27日

6月コモモ

 じめじめする、梅雨の時期になりましたね。雨が続くとなかなか外に出れず、子どもも大人もちょっときつい(><)

 そんな時は気分転換に違う環境に行くだけでも、ずいぶん変わりますよね!
さらに、かっぱ着せて長靴は居てのお散歩もなかなか新しい発見も出来て楽しいですよ!

 さて、6月のコモモのお知らせです

*7日 13日  若干空きがあります
*27日はキャンセル待ちです
posted by コミュニティーハウスmomo(子育てなごや・こども財団) at 08:55| 保育(こもも・ひととき)

2011年05月24日

6月からの『こもも』

 毎回ご好評いただいている集団保育『こもも』についてのお知らせです。
 子どもたちの育ちのために努力してまいりましたが、6月から200円値上げさせていただく事になりました。
 また、近くのデイサービスのんびりさんにお願いして栄養満点、野菜たっぷりの給食(300円)をみんなで食べることができるようになります。

 上記の内容により、6月から1回2300円とさせていただきます。大変心苦しいですが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 そして、たくさんの方に参加していただけるよう、6月から月3回開催します!
6月は7日(火)、13日(月)、27日(月)です。(5月25日10:00〜予約開始)
尚、ご予約はお一人様、月2回までとさせていただきます。

 子どもたちの笑顔いっぱいの『こもも』をこれからもよろしくお願いします。
posted by コミュニティーハウスmomo(子育てなごや・こども財団) at 16:18| 保育(こもも・ひととき)