2016年01月06日

あけましておめでとうございます。

暖かく穏やかなお日様の中、2016年も始まりましたね。
改めまして、あけましておめでとうございます。本年も子どもの心の笑顔のためにスタッフ一同努めていきますのでよろしくお願いします。

さて、お正月、いかがお過ごしでしたか?お餅デビューの子もいたかな?おじいちゃんおばあちゃんなどにもあえたかな?
ママ達は親戚回りで疲れたーなんて方もいたりするのかな?
スタッフは昨日から仕事始め。まずはみんなで熱田神宮へ向かったらどこも駐車場はいっぱいだし渋滞もすごかったので戻ってきて、氏神様にお参りしました。
そしてスタッフもそれぞれ嫁であり、母であり、娘であり、妻であり、姑でありといろんな立場でのお正月話に花を咲かせ、休み明けの顔合わせをまずは楽しみました。
みなさんも、そんなお正月のおはなしもぜひ聞かせてくださいね!


1月の予定
<モモ>
・6日から通常広場です。
・21日はコモモです。寒くても子ども達と公園に行ったり電車を見に行ったりして過ごします。
*6日より予約開始です。ご予約052ー883ー9884 または直接モモにて承ります。

<りーゴ>
・15日(金)季節を感じる伝承遊び〜カルタ取り、餅つきの手遊び〜をします。モモスタッフのよっちゃんとカルタ取りをしませんか?カルタは、絵合わせカルタなので指さしの練習にもなりますよ〜。手遊びやリズム遊びも予定しています。心も体もポカポカになりましょう♪時間は、10時半から11時半です。今回は、予約制で先着5組となります。詳細-予約は、子育てひろばリーゴまでご連絡ください。
連絡先052-861-7298



posted by コミュニティーハウスmomo(子育てなごや・こども財団) at 07:24| その他